筋トレ陰キャ日記

3日坊主の僕でも筋トレ1年間続けられたので、筋トレブログも1年間続けようと思います。もし続けられてなかったら、街中で僕を見つけて、しばいてください。ちなみに痩せやすい体質で、プロテインアレルギーです😭

筋トレに救われる

本日、嫌なことというか、

 

あ〜、自分はなんでこんなにキモい陰キャなのだろう?

と自己嫌悪に陥ったことがあった。

 

だから、ずっと頭の中モヤモヤモヤモヤして、

 

あ〜〜〜、筋トレしたいと心の底から思った。

 

 

ジムにいき、

新庄腹筋 2セット

ダンベルフライ 38キロ 5回

        34.2キロ 10回 2セット
ダンベルカール 24キロ 6回

        17.6 キロ 16回 10回

 

おこなった。

 

特に高負荷のダンベルフライとダンベルカールは、力む最中は無心になるので、すごくストレス解消になった。

 

抗うつホルモンとよばれる、セロトニンが体内から出ているのを感じ、

 

あ〜、俺は普段から筋トレに救われている。

 

今日、それが確信に変わった。

 

 

だから、筋トレ後はイライラしない。

 

例え、ジムの受付の人が無愛想でも。