筋トレ陰キャ日記

3日坊主の僕でも筋トレ1年間続けられたので、筋トレブログも1年間続けようと思います。もし続けられてなかったら、街中で僕を見つけて、しばいてください。ちなみに痩せやすい体質で、プロテインアレルギーです😭

難消化性でんぷん

難消化性でんぷんという腸活に有用である栄養素を含む青いバナナを毎日食べていたが、

 

スーパーに行っても、青いバナナが売っていることはとても稀で、売れるであろう美味しそうな黄色いバナナばかり売っている。

 

ということで、青いバナナを安定的に調達するのは難しくなった。

 

調べてみると、難消化性でんぷんは冷えた

焼き芋にも含まれているということで、

さっそくさつまいも購入して、

レンジで焼き芋にして、冷蔵庫で無理矢理冷やして食べている。

 

あまり美味しくない。

 

そして、オナラもすごく出る。

 

でも難消化性でんぷんを摂取するようになってから、明らかに肌のつやが良くなってきた。

 

メリットもあるので、このまま続けていきたい。

 

 

チェストプレス 67.5キロ 5回

        65キロ 9回

        62.5キロ 7回
ダンベルカール 24.2キロ 6回

                             17.6 キロ 14回

        17.6キロ 12回

        

回数こそ上がらないけど、焦らない焦らない。