筋トレ陰キャ日記

3日坊主の僕でも筋トレ1年間続けられたので、筋トレブログも1年間続けようと思います。もし続けられてなかったら、街中で僕を見つけて、しばいてください。ちなみに痩せやすい体質で、プロテインアレルギーです😭

2022-01-01から1年間の記事一覧

種目の向き不向き

最近、筋トレが壁を越えることが多い。 レッグエクステンションはすぐ記録更新したし、 ダンベルフライは38キロ、死にそうになりながら3セット耐えた。 同じ大胸筋でいうとチェストプレスは全然記録が伸びないし、筋肉痛もこない。 人によって、筋トレの種目…

ロングスリーパー

最近、冬の寒さに疲れてきたからか、 普段、8時間寝るところを、9時間寝なければいけなくなってしまっている。 筋トレをしても、ロングスリーパーは治らないことが判明した。 このようにがっかりすることはあるが、尻を触るとプリッとしてきた気がする。 そ…

忙しいのか?

最近、仕事で新しいことに取り組んでいるので、 忙しいというか、心に余裕がない。 筋トレは続けているけど、仕事を頑張りながら、筋トレもブログ等・音楽や絵画などをやり続けている人は本当にすごい精神力だと思う。 今日やった筋トレ 新庄腹筋 腹筋ローラ…

血豆生育記

昨日、皮膚科に行って液体窒素で焼いてもらったイボの跡が、 ブルーベリー大の血豆になって、服を着替えて豆に擦れる時とか、何かを握る時に痛みが走り、僕を苦しめている。 なのでしばらくは腹筋など軽い運動にすまし、あまりダンベル運動など、握力を要す…

おやすみ

今日も眠いので日時報告だけして寝ます。 新庄腹筋 腹筋ローラー 17回 3セット レッグカール 50キロ 10回 47.5キロ 10回 45キロ 10回ヒップアダクター 70キロ 6回 65キロ 10回 2セット 筋トレ前に、手にイボができていたので皮膚科に行って、イボを液体窒素…

ダンベルフライ

今日は筋トレに関しては何もなかったので日次報告だけ、 しかし、筋トレした後はしんどい 新庄腹筋 腹筋ローラー 16回 3セット ダンベルフライ 38キロ 10回 38キロ 10回 38キロ 5回ダンベルカール 24回 5回 17.6キロ 13回 17.6キロ 12回 ダンベルフライ(胸)…

ジムの不思議な光景

今日、ジムに行ったら不思議というか、ギャップのある光景があった。 更衣室で、なかやまきんに君並みの、ボディビルダー体型の日焼けしたおじさんがいて、 こんなマッチョな人がジムのトレーニングスペースでは、どんなトレーニングをするのか勉強したくて…

そんなに多くを求めない

今日、体を鏡で見たら、少し逆三角形になった気がした。 そして、こころなしか筋トレをしてから、 顔色が良くなった気がする。 あと、痩せててお尻が少し大きな女性を、 いやらしい目で見るのではなく、 どれくらい鍛えているのかなと尊敬の目で見るようにな…

寒すぎて肌が落ち込む

寒すぎて、手のアトピーがかなり酷くなり、 何もするにも不器用になってつらい。 鉄アレイもつなどの激しい筋トレは、手袋をすればいいが、 服を着る時などはボタンを付け外すのも一苦労だ。 筋トレをするのは、血流をよくして、肌を綺麗にする目的もあるの…

精神が崩壊しませんように

最近、忙しいけど、筋トレは毎日している。 セックスとかをしない代わりに、血流を筋トレで無理矢理流しているというのもあるが、 筋トレを毎日することによって、継続することの大事さを再確認するともに、 セロトニンというホルモンをだし、精神を整えてい…

平熱上がってる?

入り口の赤外線体温計に手首を当てて、 ジムに入らなければならないけど、 昨年だったら、この真冬の時期は.必ず35度代だったけど、最近は35.9度前後、36.0度になることが多い。 マッチョは平熱が37度くらいの人が多いというが、それに近づいているのだろう…

手袋して筋トレ

今日は日曜日。 従業員ありのジム営業は早めに終わるため、 従業員がいないナイト営業にジムに入った。 結構人がいて、みんなオミクロン株とか、あまり気にしていないのがわかった。 それとも、ナイト営業だったら、人が少なくて、感染リスクが低いと思って…

健全な心

筋トレするようになって、筋肉女子のTwitterばかりみている、 女性のいい形のお尻を見るたびに、以前はいやらしい目でしか見てなかったけど、 最近は、「あのお尻どれくらい鍛えているのかな」という目で見れるようになった。 いやらしい目で見るよりは、人…

週一休み

ジムが週一休館日(火曜日)になって、はじめての休館日明けの水曜日。 結構、ジムには人が多かった。 もうここにはコロナやオミクロンなど関係ない。 ただ黙々と各々が目標に向かっている美しさがある。 新庄腹筋 1セット 腹筋ローラー 11回 3セット ダンベル…

しんどい

今日はジム中、なんかしんどかった。 寒かったのでトレーナーを着てトレーニングしたが、暑くなり脱いで、そしたらまた寒くなりトレーナーを着るのを3回繰り返した。 今日やった筋トレ 新庄腹筋 腹筋ローラー 10回 3セット チェストプレス 67.5キロ 5回 65キ…

内転筋が強い?

ヒップアダクターというマシンの、最初股間を広げ、ぐ〜〜〜っと股を閉じて内転筋を鍛えるマシンの重量が70キロと、最高の重量を上げられるようになった。 内転筋……が強いのだろうか? うれしい、けど そんな目立たない、他人から見てもわからない、モテ要素…

手が切れてて力が入らない

連日の極寒のなか、手のアトピーがひどくなり、特に左手の人差し指が切り傷が多く、 とても痛い。 そしてジムに行って鉄アレイを持っても、手が痛くてなかなか力が入らない。 一番痛いのは、コロナ禍のジムの決まりで、鉄アレイを使用前と使用後に、ウェット…

裸で筋トレ?

今日も寒い中ジムに行ったが、 中で20歳前後の若者4人がものすごくうるさくしながら、筋トレをしていた。 そしたら、その中の一番マッチョな人が、おもむろににTシャツを脱ぎ出し、上半身の肌を剥き出しにしながら、 「この筋トレは、ほらっ!この筋肉に効く…

日次筋トレ報告だけ

ジム内も相変わらず寒いので、 トレーナーを着て筋トレ 今日やった筋トレ 新庄腹筋 腹筋ローラー 10回 3セット レッグカール 45キロ 10回 45キロ 10回 42.5キロ 10回ヒップアダクター 尻 65キロ 10回 65キロ 10回 60キロ 10回 トライセップスキックバック 12…

東急オアシス不信

ジムに入ったなり、寒いと思った。 あまり暖房も効いていない気がする。 自分は東急スポーツオアシスに通っているのですが、 そういや、最近コロナ禍での経営難を理由に、利用者負担の増加や経費削減が重なっている。昨年の夏頃に月額料金を1000円上げられ、…

今年初ジム

ジムが今年初めての営業だったので、 従業員が帰った後のナイト営業のジムに入って、筋トレを始めた。 本当に誰もいなくて、でも寂しいとかは全くなく、すごく楽しい(暖房があまり効いてなくとても寒いけど)。 自由な空間なので、裸になろうかと思ったが、急…