筋トレ陰キャ日記

3日坊主の僕でも筋トレ1年間続けられたので、筋トレブログも1年間続けようと思います。もし続けられてなかったら、街中で僕を見つけて、しばいてください。ちなみに痩せやすい体質で、プロテインアレルギーです😭

2021-01-01から1年間の記事一覧

来季の筋肉目標

こんにちは、大晦日ですね。 暇なので、来季の筋肉をどうしたいか、 なかなかちょっとずつしか進化しない筋肉ですが目標を立ててみたいと思います。 ・腹筋を8パックに ・チェストプレス 80キロ10回 ・メロン肩はさすがにしんどいけど、丸い肩にする ・尻を…

日進月歩

ジムもないし、簡単な筋トレしかしないので、 今年、身体のここが変わったというところを書き出そう。 ・お尻の上の方が盛り上がってきた。 ・ハムストリングが太くなってきた。 ・上腕が細レベルから普通レベルになった。 ・肩から腕にかけての触り心地が、…

今年最後のジム

ジムが明日から年末年始の休みに入るため、 今年最後のジムに行きました。23時に閉店なのですが、21時頃行ったら、年末最後の駆け込み需要なのか、かなり人がいた。 しかし、22時頃行ったら、さぁ〜〜っと人が減った。 みなさんやはり年末年始の準備に入るス…

もうすぐジム休み

ジムが明日の12月28日で年末年始の休みに入る。 だからか、気温が2度ほどにも関わらず、お客様が多かった。 明後日からしばらくウェイトトレーニングできないので、一通りやっておかなくちゃと思った。 今日は下半身を重点的にトレーニングしようと思ったけ…

難消化性でんぷん

難消化性でんぷんという腸活に有用である栄養素を含む青いバナナを毎日食べていたが、 スーパーに行っても、青いバナナが売っていることはとても稀で、売れるであろう美味しそうな黄色いバナナばかり売っている。 ということで、青いバナナを安定的に調達す…

クリ筋

本日は、仕事が忙しかったのと、帰ってからジム行こうと思ったけど、「ベストワン」という お笑い番組に見入ってしまってジムにはいけなかった。 でも、家で腹筋だけはやった。 あぁクリスマスなのに情けない。 腸活のため青いバナナを食べるのにはまってい…

今日はダメなんだ

今日は上半身全体が痛みが張り詰めていた。 昨日、腹筋ローラーをしたので、腹筋が痛くて、腹筋を控えめにしなければと思い、 自分の中の順番でいうと背中を鍛える日だったので、チンニングをしようと思ったけど、 昨日のダンベルフライ(大胸筋を鍛えるトレ…

腹筋フィーリング

12月14日に、腹筋ローラーで腹筋を鍛えて以来、筋肉痛がひどく、 21日の今日になって、やっと筋肉痛がなくなり、やっと腹筋ローラーができる! ジムに行き、いつものように、新庄腹筋から始めると、気のせいか、腹筋を触ると、筋肉の張りが良くなった気がす…

M-1のせいで

日本で一番面白い番組であるM-1グランプリを観ていて、このお祭り&お化け番組を観た興奮の余韻に浸りながら、ビデオも少し見返しました。 (リアルタイムではオズワルド優勝だと思っていましたが、ビデオで冷静に観たら、やはり錦鯉が一番笑いとってましたね)…

筋肉痛中の筋トレ

3日前に、腹筋ローラーをして、 一昨日筋肉痛がひどく、昨日もまだ下腹部に少し痛みが残っていて、 でも腹筋はすごく回復が早いと聞いたので、気にせず、腹筋ローラーを始めた。 10回、3セットを行う予定だったが、やはりすごく筋肉痛が痛く、2セット目が終…

腹筋ローラーって

昨日、いつもの新庄腹筋に加えて 腹筋ローラーを10回 3セットやった。 ローラーをしている最中はかなりキツかったのは覚えているけど、 今日、普段生活している上で、筋肉痛はなかった。 しかし、今日、いざ新庄腹筋をしてみると下の腹(腹直筋でいう7・8パッ…

青いバナナ

最近、夜ご飯を最低2杯以上食べたり、 暴食が過ぎるせいか、すごくお腹が緩い。 朝から、勤務場所までの道中に何日も連続で、用を催しそうになっているので、これは生活にかなり支障があるし、辛い。 調べてみると、まだ成熟しきれていない青いバナナは、難…

美人取り合い

昨日はジムが休みだった。 それは関係ないけど皮膚科に行った。 大阪医科大学の病院で学生上がりの医者が多いということと、皮膚科だからか、女医が担当になる。 女医だからか、急に結婚したり、産休に入ったりして、担当が変わることが多い。 自分は3年くら…

不景気

今日は特に日記はございません。 ただ昨日、いつもやっている新庄腹筋に加えて、腹筋ローラーも行うと、 本日筋肉痛になった。 やはり、同じ筋トレばかりじゃ、筋肉も飽きてしまって、刺激がなくなるのだろうなぁ。 女性とデートするのと同じなのか?筋肉は…

ジムのモニター

いつものようにジムに行ったけど、 モニターに女性芸人のコンテストであるTHE Wが映っていた。 女性芸人だけの大会なんて、何が面白いねん、 と思ったけど、結構な人(しかも男)が食い入るように観ていた。 どんな人が勝つのかが興味あるのか? それとも出場…

ナイトジム

本日も、夜中10時ころにナイトジムに行った。 ナイトジムというのは、店員がいない閉店後のジムで、会員カードをかざし、電子錠を開けて、玄関を出入りする。 自分は陰キャだからか、店員がいる時間帯よりも、館内が静まり返っている、ナイト営業のジムの方…

呑み

今日は、かわいい、いとこが来たので、焼肉店に呑みに行った。 そこの焼肉屋は肉の旨さに定評があったのだが、味が確実に落ちていた。 あれは俺の舌が肥えた訳ではなく、確実に不味くなってると思う。 上カルビとか上ロースでも、あまり高い肉を食べていると…

腹下し2

筋肉をつけたいと思い、しかもカゼインアレルギーで、プロテインを摂取できない僕はよく食べている。 とにかくご飯も必ず3杯くらい食べている。 だからか、最近下痢が多く、昨日も7回もトイレに行った、かなり仕事や生活に差しつかえる、トイレ回数だ。 でも…

たぬき

今夜、うちの近所にタヌキを見た。 タヌキとか、アライグマを見ると、 異様に怖くなると同時に、 かわいそうに思い、山へ返したくなるのは、なぜだろうか? 都会の温室育ちだからだろうか? 猫だったら怖くないのに。 肩ダンベル 14キロ 10回 12キロ 10回 2…

筋トレに救われる

本日、嫌なことというか、 あ〜、自分はなんでこんなにキモい陰キャなのだろう? と自己嫌悪に陥ったことがあった。 だから、ずっと頭の中モヤモヤモヤモヤして、 あ〜〜〜、筋トレしたいと心の底から思った。 ジムにいき、 新庄腹筋 2セット ダンベルフライ…

腹下し

夜ごはんはお好み焼きを食べに行った。 おいしかった。 特に、お好み焼きにキムチ炒めを別々に頼んで、 それを合わせて食べるのが抜群に口の中で相性がよかった。 大満足でお会計をすませて、 家路につこうとすると、途中のコンビニで2回も、 緊急のトイレに…

スクール終わりの人たち

ジムに行ったけど、スクール(エアロビなど)を終えた人が多く、 その人たちが、爽快感からなのか、すごくくっちゃべっていたので、 黙トレをしなければいけないのに、すごく不愉快だった。 今日やったトレーニング 新庄トレ 2セット レッグカール 42.5キロ 2…

チンピラ

いつものようにジムに行って、 今日は上腕二頭筋を鍛えたいなと、ダンベルカールをするべく12キロのダンベルを持とうとしたら、 その直前からチンピラのような人(しかもムキムキ)が、12キロの重さでダンベルフライを行い始めていた。 ものすごく怖くて、しか…

髭脱毛

今日はとある皮膚科にて、 医療レーザー脱毛をした。 「お客さん肌が荒れてるので、荒れてる所以外を照射しますね」 と言われてので、あんまり照射回数が少ないのかなと思ったら、 めちゃくちゃ丁寧に、かなりの回数照射してくれた。 Sなのだろうか? ちなみ…

寒さと疲れ

昨日は暖かかったので、疲れない1日だったけど、本日は気候が寒いこともあったのか、 疲れやすく、眠く、うつらうつらしていた。 日本の冬は長いから腹立つ。 新庄腹筋 2セット ダンベルフライ(大胸筋の上部) 38kg 5回 34.2kg 11回 34.2kg 10回 ダンベルカー…

疲れない

今日は何をしても、普段より『疲れない日』だった。 急に暖かくなっただろうか?今日は最高気温が21度だった。 ダウンジャケットを着て仕事にいった自分が情けない。 明日は最低気温6度。 やはりダウンジャケットを来て行こう。 今日は、筋トレは、ジムが閉…

寒い

寒いんだけど、重い腰を上げて、 明日ジム自体が休館日だから、ジムに行くことにした。 新庄腹筋 2セット アダクター(うちもも) 65kg 3セット肩ダンベル 7kg 10回✖️1 6kg 10回✖️2レッグカール(ハムストリング)42.5kg 3セット ということで、下半身を重点的に…

REP数が上がらない

本日は、1日ぶりにジムにいけた。 ナイト営業なので、ほとんど貸切状態&静かなので、 とても快適である。 新庄腹筋 2セット チェストプレス(大胸筋) 67.5kg 7回 65kg 8回 62.5kg 9回 1セットずつ ダンベルカール(上腕二頭筋) 24kg 6回 17.6kg 14回 17.6k…

日本シリーズのせいにする

本日、日本シリーズをテレビで観ていて、 終わるのが23時頃だったので、 ジムにまた行けず……。 激寒のなか、最終戦にふさわしい激闘。 ヤクルトさん、オリックスさんお疲れ様でした! あっ、筋トレは新庄腹筋を2セットやりました。 ど〜〜も〜

癒し

今日は日本シリーズがないにもかからず、 また遅く21:30頃ジムに行ってしまった。 ・新庄腹筋 2セット ・レッグエクスプレス(太もも) 55kg 10回 1セット 52.5kg 10回 2セット ・ヒップアダプター(尻の外側) 65 kg 10回 1セット 60kg 10回 2セット ・プッ…