筋トレ陰キャ日記

3日坊主の僕でも筋トレ1年間続けられたので、筋トレブログも1年間続けようと思います。もし続けられてなかったら、街中で僕を見つけて、しばいてください。ちなみに痩せやすい体質で、プロテインアレルギーです😭

筋肉痛中の筋トレ

3日前に、腹筋ローラーをして、

 

一昨日筋肉痛がひどく、昨日もまだ下腹部に少し痛みが残っていて、

 

でも腹筋はすごく回復が早いと聞いたので、気にせず、腹筋ローラーを始めた。

 

10回、3セットを行う予定だったが、やはりすごく筋肉痛が痛く、2セット目が終わった後に、ちょっと怖くなって、筋肉痛の時の筋トレはいいのか?ググってみると、

やはり、筋繊維が傷ついている時に、筋トレをすると、筋肉が溶けて逆効果みたいな記事が多かったので、

3セット目は自重した。

 

筋肉が溶けるのが怖かったのか、ただ単に腹筋ローラーをしたくなかったのか、

どちらが本心かは自分でもわからない。

 

昨日行った筋トレ

新庄腹筋 1セット

腹筋ローラー 10回 2セット

ラットマシン 40キロ 10回

       35キロ 10回

       35キロ 10回
ダンベルカール 24キロ 5回

        17.6キロ 14回

        17.6キロ 12回

 

ダンベルカールの回数、まだ伸びず。