筋トレ陰キャ日記

3日坊主の僕でも筋トレ1年間続けられたので、筋トレブログも1年間続けようと思います。もし続けられてなかったら、街中で僕を見つけて、しばいてください。ちなみに痩せやすい体質で、プロテインアレルギーです😭

日進月歩

ジムもないし、簡単な筋トレしかしないので、

今年、身体のここが変わったというところを書き出そう。

 

・お尻の上の方が盛り上がってきた。

・ハムストリングが太くなってきた。

・上腕が細レベルから普通レベルになった。

・肩から腕にかけての触り心地が、なだらかではなくなった。

・胸板が少し厚くなった。

・腹筋はあまり変わりないが、うっすら4パックから、うっすら6パックになった。

 

読む人によっては、1年やり続けてこの程度の変化かよと思われるかもしれないけど、

そんな劇的には変わらないものである。

元々、痩せやすい体質で、しかもプロテインアレルギーでプロテインを摂取できないので、なおさらかもしれない。

 

筋トレってあまり人と出会わない趣味だし、人によっては、面白くないかもしれないけど、

無心になれるし、習慣にして少しずつ積み立てると、何かしら成果は出てくることを教えてくれるので、面白い。

 

また来年も身体に凹凸ができることを楽しみにして、筋トレをやり続ける!

 

今日やった筋トレ

・新庄腹筋

・腹筋ローラー 10回 3セット