筋トレ陰キャ日記

3日坊主の僕でも筋トレ1年間続けられたので、筋トレブログも1年間続けようと思います。もし続けられてなかったら、街中で僕を見つけて、しばいてください。ちなみに痩せやすい体質で、プロテインアレルギーです😭

ジムの不思議な光景

今日、ジムに行ったら不思議というか、ギャップのある光景があった。

 

更衣室で、なかやまきんに君並みの、ボディビルダー体型の日焼けしたおじさんがいて、

こんなマッチョな人がジムのトレーニングスペースでは、どんなトレーニングをするのか勉強したくて、注視していたけど一向に現れない。

どこにいるのだろうと探してみると、『エアロビCOMB』という激しいエアロビの授業を開催している、スクールスペースで大勢のおばちゃんに紛れて踊っていた。

しかもそんな大柄なおじさんが周りの誰よりも軽やかにステップを踏み、アドリブでクルクル回っていた。

 

そして、トレーニングスペースでは、

まぁまぁ、おばあちゃんに近い、高年齢おばちゃんが、腹筋台でドラゴンフラッグという普通の人は絶対できない、腹筋に対して超高負荷なトレーニングをしていたことも、とても不思議な光景だった。

 

マッチョなおじさんと、おばさんの行動、絶対逆だろ。

 

 

今日やった筋トレ

新庄腹筋

腹筋ローラー 15回 3セット

ヒップアダクター(内転筋) 70キロ 10回 3セット
レッグエクステンション 57.5キロ 10回

            55キロ 10回

            55キロ 10回
ダンベル 14キロ 10回 3セット